CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

archives

twitter

Facebook

T2sys supporters

T2sys炭酸システム
2014.12.09 Tuesday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2011.11.19 Saturday

    おめでとう!TAIRA

    0
       
       11月18日は

      次男 泰平(たいら)の7回目の誕生日でした。

      TAIRAの名前は・・・

      Tyler Johnston(タイラー・ジョンストン)氏から頂いた名前
      もちろんご本人からも了承いただいております!


      もう八年ほど前になるでしょうか・・・
      汐留ASKのこけら落としの際、タイラーが初来日
      その際、光栄にもプレゼンテーションのヘアを作る
      アシスタントをやらせていただきました。

      まじかに見る世界の一流の技・・・
      クリエイティブな発想・・・
      作品に対するプレゼンテーションの熱・・・

      「もう一度彼の仕事を間近でみたい!!」
      運よく願いは叶い、翌年ロンドンで行われた
      Essential Looksのワークショップに参加させていただきました。

      その時にお腹にいたのが TAIRA(たいら)です。


      自分の一番苦手としていた「ヘアデザインとトレンド感の融合」
      それを学ぶヒントをたくさんいただき、また同じ悩みを持つ
      美容師さんにそのヒントをお伝えするお手伝いもできました。


      サッカー日韓ワールドカップの時のスーパースター

      デイビット・ベッカム

      当時の彼のヘアスタイルは一世を風靡しました!
      セクショニングとディスコネクトを絶妙に使いこなし
      整髪剤など無しで90分ピッチで戦った後のスタイルが
      一番かっこよく、また色っぽい・・・
      あのスタイルはTylerの作品、カットが織り出す
      計算されつくしたプロの技、クリエイティブなのです!


      先日、そんなタイラーから我が家のタイラに
      メッセージを頂きました!!!

      http://www.youtube.com/watch?v=6ELE2NThwPg&feature=colike


      タイラももちろん嬉しがっていましたが
      パパは感激・・・(泣)

      おめでとう!泰平!!

      君も世界に羽ばたける日がきっと来るよ〜〜!!



      2011.11.10 Thursday

      Sweet 11 in KYOTO 〜後編

      0
         

         京都二日目・・・


        初日で筋肉痛になるかなぁ??と思っていたが

        意外と大丈夫でした!(まだまだいけるお歳ごろ

        京都駅からバスに乗り、最初に訪れたのが







        詩仙堂 です





        いやぁ〜ここは良かった!!

        The 京都 ですな

        まさに時が止まっている感じでした・・・


        またまたバスで移動します! お次は










        はい〜定番 銀閣寺 です

        庭の手入れの職人技にしばし見とれていました・・・

        がすごい人・人・人・・・



        ここからは

        哲学の道 を歩きます・・・ ゆっくりと・・・


        で、、、途中で断念し・・・


        ・・・タクシーに乗車

        南禅寺 にて降車しました








        この水道 明治のものですって・・・

        これもよかったなぁ!!

        そして、またまたバスで移動!向かった先は最終目的地の









        はい!清水寺



        ここで初めて二人で記念撮影


        今回の京都、実は去年から計画していました

        一年遅れの結婚10周年(昨年は4男がまだ小さくて・・・)

        じーじとみっちに子供たちをお願いして

        ゆっくりと二人で散策できました!(感謝)

        そして・・・







        二年坂でお利口に待ってくれている子供たちに

        たっぷりお土産を買いこみ、全行程終了です・・・


        一年遅れの10周年旅行、楽しかった〜〜


        えみさん、今までありがとう・・・ そして・・・

        これからもよろしくねぇ〜〜〜〜


        2011.11.08 Tuesday

        Sweet 11 in KYOTO 〜前半編

        0
           
           日本人なら

          ほとんどの人が一度は訪れている町

          それは・・・  京都

          JR東海のCMでもおなじみの・・・

          もちろん修学旅行でも・・・

          その京都に行ったことがない43歳 男が一人ここにいます。



          ず〜〜っと行ってみたかった京都に行ってきました!!

           


          新幹線を降りて、ホテルに荷物を預けて

          最初に向かったのが嵯峨野方面、あいにくの雨ですが・・・
           
          まずは





          で有名な 天龍寺 です





          紅葉には少し早かったけど・・・

          お庭もきれいだった・・・世界遺産になっているんだよね(確か)


          その後有名な竹林を抜けて(見とれてて写真がない

          大河内山荘 へ・・・







          お抹茶を頂いてから ゆっくりと散策です








          ここはよかったな〜 人も割に少なくて・・・


          その後渡月橋を渡って、バスで移動


          四条河原町




          アーケードにはお店がいっぱい!

          修学旅行生もいっぱい!!!

          その中に混じって青春時代を取り戻した感じが・・・


          そこから電車を乗り継ぎ・・・





          伏見稲荷 です


          ここは言わずと知れた




          千本鳥居 ですかね


          ここで一日目の観光終了!

          ホテルにチェックインしてからタクシーで夕食へ


          予約したのは町屋の隠れ家トラットリア

          普段は子供がいるのでお洒落なところにはいけません

          (っていぅより無いんですぅ・・・このぁたりには・・・



          アンティパストの盛り合わせ

          このアンティパストって言葉自体久しぶりに使ったな・・・

          で、二人では食べきれないほどオーダーし

          (もちろん食べましたよ!全部)

           しこたま飲んで・・・あっという間に夜は更けていきましたぁ



                                ・・・つづく

          2011.08.30 Tuesday

          名器が奏でる 優しい音色

          0
             

             最近、とあるCDを手に入れた。





            日本を代表する JAZZギターリスト 岡安芳明氏の

            最新アルバム AZURE(アズール) だ。


            私は詳しくないので、その価値は未知数だが


            D'Angelico New Yorker

            Gibson Super 400

            K.Yairi Acoustic Guitar


            という3本のかなり貴重なギターを使った、ご自身10作目の

            記念すべきソロアルバムだ。



            亡き父の営んでいたJAZZ喫茶 「主音求(スイング)」では

            2か月に一度、Liveをやるのが恒例だった。

            私の幼いころから、閉店した昨年8月までそれはずっと続いていた。

            昨夏に行われたスイング最後のLive・・・

            記念すべき日にPlayしてくれたのは 岡安さんだった。







            そんな岡安さんが先日、実家に訪れてくれたそうだ・・・


            父の遺影の前で

            「マスター、何を演奏(や)るかぁ・・・」といって

            おもむろに取り出したのがジャケット写真にもある

            Gibson Super 400 

            そして、父に語りかけるように静かに弾きはじめたのは

            「My One and Only Love」

            この曲は偶然にも、葬儀のLive時も最初に演奏された。



            そして・・・

            CDジャケット中の最後には









            ・・・親父、主音求(スイング)やっててよかったね!



            岡安さん、

            本当にありがとうございました。

            これからもステキな音色を奏でてくださいませ・・・





            2011.08.03 Wednesday

            自家製シュワシュワドリンク

            0
               

               ご存知のとおり、Nana(ナナン)のシャンプー用の

              シャワーからは「炭酸泉」が出るようになりました!!

              その美容的効能についてはまたご紹介するとして・・・(なに屋だっ!?)


              最近は安いジュースを「FANTA」や「チェリオ」みたいな

              シュワシュワにして遊んでいます!







              冷やした果汁20%のぶどうジュース

              これを炭酸用のペットボトルに移します。







              空気を吹いて、加工したキャップをします。

              そして、ミドボン(炭酸ボンベ)にセット!

              圧をMAXの3.5Gにして、約1分間「シェイク!シェイク!!」

              すると・・・





              Very Strongなグレープソーダのできあがり!

              かなり美味いっす〜〜〜






              もちろん水でやれば・・・






              流行りの「炭酸水」に・・・


              炭酸水はダイエットに効果があるらしく、最近は

              お食事中に炭酸水を飲むお嬢さんが増えているとか・・・

              その昔、ペリエというお洒落な瓶があって

              歌の歌詞などにもでてくるから、カッコつけて飲んだら

              ド不味かった思い出がある。


              この炭酸水、飲むのもOKだが

              うちでは洗顔に使っています!!(えみさん&みっちが)

              かなりいいらしいよ〜〜

              もちろん、買ったのもでもできるから試してみてくださいね!


              Nana(ナナン)に来る際、空の炭酸用ペットボトル

              (そこが円くて波波してるやつ)持ってきてくれたら

              作っちゃいますからね!!


              2011.07.14 Thursday

              さよなら、マスター

              0
                 

                 

                7月8日 AM7:55

                父 昇(のぼる)が永眠いたしました。


                最後まで、彼は父親というより

                Jazz喫茶 主音求(スイング)のマスターでした・・・




                趣味を貫き通した彼らしいお別れの祭壇は・・・







                Pianoの鍵盤にしていただき


                最後の花道は・・・







                有名Jazzプレイヤーの方によるLive!



                たくさんのお友達やお客様に愛されていたんだね・・・

                お客様のブログにも書いていただきました → こちら

                最後に少し見直したぜっ!


                あなたは親父(おやじ)というより

                やっぱり「マスター」がよく似合う。


                さようなら!スイングのマスター!!

                そして、ありがとう・・・


                2011.06.29 Wednesday

                SLに乗って・・・

                0
                   
                   先週の休みに

                  大井川鉄道のSLに乗って遊びに行く予定でした。

                  が・・・

                  あいにくの大雨


                  でもこれがあるさっ!!







                  しまだえきから









                  ミニSLに乗りました










                  運転手のおじさん 大真面目


                  ここは島田市 バラの丘公園のいっかくで











                  こんなミニアスレチックや大きな体育館もあります。







                  かたつむりGET!


                  子供たちはこれでも十分楽しいんです、はい。


                  島田 ローズアリーナ → こちら





                  2011.06.02 Thursday

                  0
                     
                     普段、あまり本は読めていません。

                    決して嫌いじゃないんですが・・・


                    最近一冊本を買いました。


                    福岡正信 「自然農法」 わら一本の革命


                    「現代の老子」と呼ばれている農業家の方の本です。

                    震災の影響もあり、住んでる環境もあり、いろいろあり・・・

                    「やっぱり、人間も自然の中の一員だよなぁ・・」

                    なんて考えているときに出会った本です。



                    深いです。 自然は・・・




                    もう一冊は10年ほど前に買って

                    毎日必ずとはいきませんが、事あるごとに開いている


                    松下幸之助 「一日一話」 仕事の知恵・人生の知恵


                    1月1日〜12月31日まで365つの話が載っています。

                    毎日を充実して過ごすのはなかなか大変です・・・

                    そんな時の道しるべになってくれる本です!


                    ちなみに6月3日の話

                    〜自然に学ぶ〜

                     自然の営みには、私心もなければ、とらわれもないと思います。

                    言ってみれば文字通り素直に物事が運び、素直な形でいっさいが

                    推移していると思うのです。一輪の草花にしても、私心なく自然に

                    花を咲かせているのです。そういった花の姿を見て、もちろん何も

                    感じない人もいるでしょう。しかし、素直な心になりたいと強い願い

                    を持っている人の場合には、あるいはそこに何らかのヒントを見出

                    すかもしれません。

                     そういうことを考えてみると、お互いが素直な心を養っていくため

                    の一つの実践として、大自然の営み、自然の姿というものに触れて

                    、その素直さに学んでいくということも大切だと思います。










                    2011.05.25 Wednesday

                    みどりむし!?

                    0
                       
                       この半年、お肌の調子が絶好調のえみさん。

                      「今までの人生でこんなにトラブルがなかったことはない!」

                      という位凄い事らしい!!

                      (私は肌が強いので、その辺実感がよくわからないのです。)


                      炭酸ミストケア MTG「Plosion」 の力がかなりあるらしいです。

                      それについての詳しくは → こちら



                      お客様には、もれなく体験していただいているのですが、

                      この反響もかなり大きいです  はい。



                      で、その物のFace Lotionの中に

                      「Euglena(ユーグレナ)」 という成分が入っています。


                      それは 何かというと・・・


                      ・・・


                      ・・・


                      ・・・  み・ど・り・む・し  なのです。 ??




                      で、数日前からこれも食べ始めました










                      これまた、なかなかいい調子のようです。


                      みどりむしについては長〜くなるので

                      ご興味のあるかたは調べてみてください!


                      美容や健康だけでなく、エネルギー問題など

                      未来を変えてくれるかもしれませんよ・・・みどりむしが。



                      「ミドリムシの力」 気になる方はお気軽にご相談ください!



                      2011.05.19 Thursday

                      SAKURA〜桜・・〜

                      0
                         

                         今日は夏日でした・・・

                        気温が25度をこえ、これ以上上がったら

                        エアコン入れないとお客様が暑いだろうなぁ・・・

                        節電  今年の夏はどうなるんだろうか??



                        で、こんな時期に桜ネタ!?


                        そうなんです!!!




                        4月末頃まできれいに咲いていた庭の八重桜

                        手が届く範囲で丁寧に摘みました(ちょっとかわいそうだったけど・・・)

                        で、梅酢と塩漬けにしてから天日干し








                        そうです! お祝いごとの時に頂く桜湯の元をつくりました!!


                        幼いころ茶道をやっていた母が、正月や桃の節句の時に

                        入れてくれたっけ・・・


                        大好きで、冷蔵庫の瓶の中から勝手に出して

                        ちょくちょく飲んでた。いざ使おうと思ったら・・・ない

                        怒られたっけなぁ・・・





                        もうひとつのさくらは










                        いつも果物をたくさん頂くK田さんの


                        さくらんぼ 


                        しかも5連ちゃん!子供たち大喜び!!




                        今年は山形のさくらんぼどうなるのでしょうかぁ・・・ね???


                        やっぱり日本人!SAKURA好きです




                        | 1/14PAGES | >>